FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題は絶対に解かない。答えだけを見る。「ずるい暗記術」

 今回、数学の勉強法に関連する参考書籍を紹介いたします!!記念すべき1冊目は「ずるい暗記術」です!!そのなかの「問題は絶対に解かない。答えだけを見る。」についてです!!


 えっ!と驚く方もいるかもしれません。しかし、これも勉強法の一つとして紹介いたします!!真面目に授業を聞いても分からなかったとき、勉強して答えを見ずに問題解いているとき、どうしてもわからないことがあると思います。私もそうでした。


 そこで、最初から答えを見て、何度も見て、それから問題を解くスタイルする。最初から答えを見て、学ぶこともあります。答えを見てから、問題を解くときになぜこの答えなのかと考えることが出来ます。もし、分からなくても何度も答えを見ていくうちに人によりますが自然と身につくことが出来ると思います。

 もちろん、テストの時はカンニングしてはいけませんのでそこはしっかりしておきましょう!!

 これも勉強法の一つとしてですので、ぜひ参考にしてください。数学以外にも参考できるかと思います。

 ちなみに、ブログ「書籍と漫画の記録」にも掲載されています。お時間ありましたらご覧ください!!

詳しい内容は下のアクセスへ!!
「問題は絶対に解かない。答えだけを見る。 ずるい暗記術」(「書籍と漫画の記録」より)


<紹介した書籍>




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。