FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発展や実力問題について

 本書でもある「実力問題」やそのほかの問題集には「発展問題」があるかと思いますが、その辺に関しての問題は無視していい。つまり、やらなくてもいいです。ただし、難関校目指す場合はやる必要があります。
 「実力問題」や「発展問題」で、先に答えを見たとしても解らないと思います。もちろん、解いても解らないと思います。これに関しては無視していただいて、「基本問題」中心にやっていくのがベストだと思います。答えを見ながら、学習していく必要があると思います。さらに、「基本問題」ばっかりでなく、「標準問題」もやっていく必要があります。高校入試レベルを慣れていく必要があるので、基礎を勉強しながら、標準も勉強していくのがベストだと思います。
 もし、「実力問題」などの中で解けそうな問題があれば、解いていいと思います。自分にとってこれ解けそうだなあと思ったら、解いてみる価値はあるかと思います。全部やる必要がないですが、解ける問題をやっていくのがいいかと思います。
 しかし、基本は「基礎問題」と「標準問題」を中心にやっていくのがベストです。しっかりマスターしておきましょう!!

~「3ステップ式標準問題集中1数学」P22・23 実力問題① ~


<参考文献>
「3ステップ式標準問題集中1数学」
編著者:中学教育研究会
発行者:岡本明剛
発行所:受験研究社
株式会社増進堂・受験研究社



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。