FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回以上、繰り返し見て覚えようとする「やってはいけない勉強法」

 今回、数学の勉強法の一つとして、「やってはいけない勉強法」で、「3回以上、繰り返し見て覚えようとする」について紹介いたします!!

 まず、1回で覚えたい人いるかと思いますが、もちろん、まれにいるかもしれません。しかし、残念ながら、1回で覚えられないと思います。記憶力がない人でもどうしたらいいのか。方法はあります。繰り返し見て覚えることです。

 繰り返し見て覚える方法は、3回以上繰り返し見て覚えることです。ゆっくりやるのでは身につかないので、パラパラとみる。そうすると、自然と覚えることが出来ます。最低3回以上ですが、9回以上や21回以上やればさらに自然と覚えることが出来ます。

 やはり、瞬間で繰り返し見て覚えることが大事です!!1回では難しいので、まず、3回以上やってみましょう!!

 ちなみにブログ「書籍と漫画の記録」で「3回以上、繰り返し見て覚えようとする「やってはいけない勉強法」」に関する内容があります。よろしかったら、下の方をクリック!!

「3回以上、繰り返し見て覚えようとする やってはいけない勉強法」(書籍と漫画の記録)はここをクリック!!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。